よくある質問(FAQ)

Q. 製品登録コードの引きかえ画面(シリアル認証画面)で、「不正なページ移動」と表示されて認証できない

A.
「不正なページ移動」と表示されて、認証が行えない場合、以下をご確認ください。

ブラウザの設定で、Cookieを利用できるようにしてください。

製品登録では、Cookieを使用しています。Cookieを利用できないと、認証が行えません。

Webブラウザ Edge の場合

1. Edge ウィンドウ右上より、メニューを開き、「設定」をクリックします。
Q. 製品登録コードの引きかえ(シリアル認証)画面で、「不正なページ移動」と表示されて認証できない|Webブラウザで、設定を開きます(Edgeの例)

2. 設定の「Cookieとサイトのアクセス許可」を選択し、「保存されたCookieとデータ」内にある、
「Cookieデータの保存と読み取りをサイトに許可する(推奨)」をオンにします。
Q. 製品登録コードの引きかえ(シリアル認証)画面で、「不正なページ移動」と表示されて認証できない|Webブラウザで、Cookieを利用できる設定に変更します(Edgeの例)
この画像は オフ の状態です。クリックして「青色」が オン の状態です。

3. 改めて認証をお試しください。

⇒ 認証画面はこちらから

変わらない場合は、ブラウザを再起動して、設定を開き、Cookie利用が許可になっていることを確認したら、もう一度認証をお試しください。

改善しない場合は、以下もお試しください。

・ブラウザを再起動して、再度認証をご確認ください。
・しばらく時間をおいてから再度お試しください。
また、
・ブラウザのクッキーや履歴の削除、
・違うブラウザのご利用
などもお試しください。

上記を行っても、状態が改善しなかった場合

お問合せフォームからジェムソフトサポート宛、状態と、製品名、シリアル番号をお知らせ下さい。
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