ジェムソフト製品共通 よくある質問(FAQ)
ZEUS FAQ
Video MONSTER/Video to BD/DVD X FAQ
変換スタジオ7 FAQ
Q. 製品登録時に「-100201」と表示されて登録ができない
インストールした製品に発行された「製品登録コード」をペーストしているのに
「-100201」が表示されて登録を完了できない場合について、本ページではご案内します。
-100201 が表示される製品プログラム
次の 2つの製品プログラムが該当します。
・変換スタジオ7 シリーズ
・ZEUS PLAYER
表示される理由
その1: 製品登録コードが違っている
・入力している製品登録コードが誤っている、全桁をペーストしていない
製品登録コードは入力ではなく、コピー・ペーストするようにしてください。
ペーストする際は、先頭の文字から最後の文字まで選択してコピーします。
ペーストした後、前後に余計な空白が挟まっていないか確認します。
・シリアル番号で製品登録している
シリアル番号と製品登録コードは異なります
製品登録は、製品登録コードで行います。
製品登録コードがない場合は、シリアル番号を認証して入手します。
⇒ シリアル認証画面
下で案内している「製品のご利用開始までの手順を再確認する」も参照ください。
その2: 発行された製品登録コードと、プログラムが違っている
製品登録コードは、指定されているプログラムのみで有効です。
複数のプログラムに適用できる製品登録コードは存在しません。
また、製品には、多くの付録プログラムが収録、提供されています。
付録プログラムには、製品登録コードは提供されません。フリー版、制限版としてのご利用が可能です。
※別途、ライセンスを追加購入することはできます。
製品のご利用開始までの手順を再確認する
製品画面での製品登録の方法を含んだ、利用開始までの手順はファーストガイドでご案内しています。
必要に応じて、以下より製品シリーズ別のファーストガイドをご覧ください
⇒ ジェムソフト製品 ファーストガイド 一覧
状態が改善しなかった場合
お問合せフォームからジェムソフトサポート宛、状態を詳しくお知らせ下さい
⇒ ジェムソフト お問合せフォーム を開く