ジェムソフト製品共通 よくある質問(FAQ)

ZEUS FAQ

Video MONSTER/Video to BD/DVD X FAQ

変換スタジオ7 FAQ

Q. 製品登録ができない

製品登録には「製品登録コード」を使います。
シリアル番号は「製品登録コード」を発行するための「引換券」にあたりシリアル番号では製品登録は行なえません。

※購入したジェムソフト製品は、インストールした製品を起動して、製品上の登録画面から「製品登録コード」を登録すると、購入した機能の制限が解除されて正規版としてご利用いただけるようになります。


⇒ 製品登録コードを持っていない場合

⇒ 以前に入手した製品登録コードがわからなくなった場合

⇒ 持っている製品登録コードを入力しているが、登録ができない場合

⇒ 製品登録すると「-100201」と表示され、登録ができない


その他のケースは以下を参照ください。

⇒ ZEUSシリーズで、ご利用パソコンやOSを変更して登録ができない

⇒ Music Recorder、PowerPoint to Video/DVD/BD、変換スタジオ4 シリーズで
「他のパソコンで使用されています」と表示され、登録ができない


以前に入手した製品登録コードがわからなくなった場合

製品登録コードは、会員ページからいつでも確認できます。
⇒ 会員ページにログイン


持っている製品登録コードを入力しているが、登録ができない場合

製品登録コードは、コピー&ペーストで入力を行って下さい。
手入力の場合、文字の誤認識、欠落、ダブリ、全角入力など、意図しないミスが発生しやすくなります。
また、コピーの際は、先頭から最後まで正しく選択してコピーを行い、
ペーストの際も、余計なスペースが前後に挟まっていないか、確認してください。

また、製品登録コードは、プログラムごとに異なります。
登録作業を行っているプログラムと、製品登録コードの製品が合っているか、ご確認ください。
購入した製品タイトルで、ライセンスが提供されていないプログラムも登録対象にはならないため、登録は行なえません。

製品登録コードは、会員ページからいつでも確認できます。
プログラム名と製品登録コードが複数ある場合など、ご注意下さい。
⇒ 会員ページにログイン


登録画面は、製品別のガイドの画像も参照してください。
⇒ ジェムソフト製品 ファーストガイド 一覧

状態が改善しなかった場合

お問合せフォームからジェムソフトサポート宛、状態を詳しくお知らせ下さい
その際、購入製品名、登録者名、登録したメールアドレスと一緒に、製品の「シリアル番号」や「PINコード」などの情報もお書き下さい。
⇒ ジェムソフト お問合せフォーム を開く

FAQ ~  一般的な質問