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サポートポリシーとお問合わせについて

弊社規定の休日・土日祝日・年末年始 を除き、営業時間中(10:00~17:00)に、順番に、速やかに返信いたします

  • ご購入者様からのメールの全てに返信しています。
    過去、幾万のメールに誠心誠意応えて参りました。今後もそれは変わりません。

弊社からのメールがお客様に届かない場合は、ご連絡の取れない状態となります。

  • お客様が入力したメールアドレスに誤りがある場合  < 送信前にもう一度メールアドレスに誤りがないかご確認ください。
  • お客様のメールサーバの空き容量が不足している場合  < ご利用のメールサービスにご確認ください。
  • お客様のメールソフト等の設定により、メールが迷惑メールフォルダに入っていて気づかない場合
    アウトルックなど、フリーメールの場合は、迷惑メールフォルダに入っていることが多くあります
    ⇒ 迷惑メールフォルダからの取り出し方   ⇒ 推奨メールサービス: Gメール(無料)
  • 返信はメールで行います。メールで連絡の取れない場合に限り、電話から連絡をします。その他の用途には利用しません。
  • 電話での、製品のご利用方法など、技術サポートは行いません
お問合わせ項目(必須)
お名前(必須)
※フルネーム、ご登録済み氏名(登録情報のご本人確認に必要です)
返信先メールアドレス(必須)  ※ご注意下さい メールアドレスの入力間違いが大変多くなっています!

※確認のためメールアドレスを再入力して下さい(再入力欄はペーストできません)
大変重要です。 お問い合わせ後、確認メールをこのメールアドレス宛に自動送信します。
自動送信メールが届かない場合、メールアドレスを確認して、または変更して、送り直してください。
メールアドレスの入力間違いやメールサーバによるブロックや制限が考えられます。
連絡のとれる電話番号(必須)
- - ※返信はメールで行います。メールで連絡の取れない場合に限り、連絡先の確認のために電話することがあります。その他の用途には利用しません。
製品名(必須)
引きかえ番号(シリアル番号)、または 製品登録コード (必須)
ご利用パソコンの メーカー名/機種名/型番(必須)

※自作の場合は CPU/メモリ容量/HDD空き容量 を記載して下さい ⇒ 確認方法はこちら
OS(必須)
お問合わせ内容(必須)
※一番上の「お問合わせ項目」が未選択です。
ジェムソフトからのメールを受け取れない場合、
  • 上で入力している「返信先メールアドレス」が正しいか、もう一度ご確認ください
  • 電話番号には、連絡のつく電話番号を入力してください(メールが届かない場合に限り利用します)
  • 他に利用可能なメールアドレスをお書き下さい
  • 購入製品の 引きかえ番号(シリアル番号)または 製品登録コード をお書き下さい
ご購入前のお問合わせは、製品利用の用途・目的、質問点、疑問点をなるべく詳しく記載して下さい。
製品登録でお困りの場合は、以下情報をお知らせ下さい。
  • お困りの内容
  • 引きかえ番号(シリアル番号)、又は製品登録コード
  • ご住所、お電話番号(登録情報のご本人確認用途)
  • ご購入店舗名
ご使用方法のお問合わせは、
「どんな目的の作業の際に、どのような事でお困りか」できるだけ具体的に記載して下さい。
記載情報が多いほど、問題解決の近道になります。以下の該当する項目についても詳しくお書きください。

◇動画ダウンロード機能の場合
  • ダウンロードできない動画のURL
◇BDやDVDを利用する機能の場合
  • ディスクの詳細
    • 市販のタイトル(タイトル名、メーカ名、型番)
    • 番組録画をダビングした(レコーダーのメーカ名、型番、放送チャンネル、録画モード、ディスクの種類 など)
    • その他作成したもの(利用したソフトや機器名、ディスクの種類 など)
    • ディスク作成やクローンの場合は、書き込みするディスクのメーカ名、型番、種類 など
  • 利用している光学ドライブ(メーカ名、型番、接続方法)
その他のお問合わせは、お問合わせ内容をできるだけ詳しくお知らせ下さい。

※「送信する」を押した後、入力漏れがある場合は、その入力項目の下に赤字メッセージが表示されますので、修正してください。

※お問合わせフォームから入力されました個人情報は、プライバシーポリシーに従って管理されます。