お問い合わせフォーム

<確実に連絡を取れるように>

弊社では、正規ユーザー様からのお問い合わせには必ず返信することをポリシーとしています。
以下のような場合にメールが届かないとお叱りを受けることがありますが、
ご連絡不可能な場合には対応いたしかねます。

メールが届かない例

  • お客様が入力したメールアドレスに誤りがある
  • お客様の受信サーバーの空き容量が不足している
  • お客様の迷惑メールフィルタ関連の設定により迷惑メールフォルダに入っていて、
    受信したことに気がつかない

この為、電話番号の入力を必須 とさせていただいております。
※電話番号は、メールで連絡が取れない場合に連絡に使用します。その他の用途には利用しません。
 電話でご利用可能なメールアドレスをお伺いします。電話で製品の技術サポートは行いません。

サポートポリシーとお問い合わせについて

  • 弊社規定の休日・土日祝日・年末年始 を除き、営業時間中(10:00~17:00)に、順番に、速やかに返信いたします
  • ご購入者様からのメールの全てに返信しています。
    過去、幾万のメールに誠心誠意応えて参りました。今後もそれは変わりません。
  • お問い合わせ時には、入力したメールアドレスに誤りがないか、送信前にもう一度ご確認ください。
  • 電話番号の入力について
    • 2020年4月より、電話番号を必須入力をしました
       ・スパム増加への対策のため
       ・メールアドレスの入力誤りなどのトラブルにより、お客様に返信できないケースが増えているため
    • 返信はメールで行います。メールで連絡の取れない場合、電話から連絡をします。その他の用途には利用しません。
      ※電話でご利用可能なメールアドレスをお伺いします。電話で製品の技術サポートは行いません。
  • お問い合わせの際にご注意いただきたいこと
    • サポート側で状態を把握できるよう、お困りの内容をできるだけ詳しくお知らせ下さい
    • ご利用の機器やディスクの詳細もお書き下さい
    • ご連絡いただける情報が多いほど、問題解決の近道になります

<製品登録できない場合>

  • 製品登録には「製品登録コード」を使用します。
    • ジェムソフトストア(store.gemsoft.jp)以外の販売店からご購入場合:
      ご購入製品に同梱の「シリアル番号」は「製品登録コード」の引き換え券です。
      当サイトで「シリアル番号認証」後に「製品登録コード」がお手元に届きます。(シリアル番号認証ページを開く)
  • 製品案内でもお知らせしていますように、製品登録にはインターネット接続が必要です
  • 以下製品は登録手続きが異なります。リンク先のガイドをお読み下さい
  • お問い合わせの際は、シリアル番号 または 製品登録コード をお知らせ下さい
  • 弊社規定の休日・土日祝日・年末年始 を除き、営業時間(10:00~17:00)に、順番に、速やかに返信いたします

<製品使用のご不明点>

お問合わせ前に以下をご確認ください。

  • 最新版の製品をご使用ください。
  • お問い合わせ前にFAQとユーザーガイドに解決方法が載っていないかをご確認ください。(サポートセンター)
  • 上記を行っても問題が解決しない場合は、以下のお問い合わせフォームよりサポート宛ご連絡下さい。 弊社規定の休日/土日/祝祭日・年末年始 を除き、営業時間(10:00~17:00)に、順番に、速やかに返信いたします。

<Video to DVD 2、フォトムービースタジオ6 シリーズの場合は>

トランスゲート サポートチーム がサポート対応します。

  • Video to DVD 2
  • Photo Movie Studio 6、Photo Movie Studio 6 Pro、Photo Movie Studio 6 Wedding
  • これら 4製品は、次のメールアドレス宛にお問合せください。
お問合わせ項目(必須)
お名前(必須)
※フルネーム、ご登録済みの場合ご登録した氏名
返信先メールアドレス(必須)  ※ご注意下さい メールアドレスの入力間違いが大変多くなっています!

※確認のためメールアドレスを再入力して下さい
連絡のとれる電話番号(必須)
- - ※返信はメールで行います。メールで連絡の取れない場合、連絡先の確認のために電話から連絡をします。その他の用途には利用しません。
製品名(必須)
ご利用パソコンについて メーカー名/機種名/型番(必須)

※自作の場合は CPU/メモリ容量/HDD空き容量 を記載して下さい ⇒ 確認方法はこちら
OS(必須)
お問合わせ内容(必須)
※一番上のお問合わせ項目を選択して下さい。
ジェムソフトからのメールを受け取れない場合、
  • 上で入力している「返信先メールアドレス」が正しいか、もう一度ご確認ください
  • 上の電話番号には、連絡のつく電話番号を入力してください(メールで連絡の取れない場合に利用します、その他の用途には利用しません)
  • 電話連絡の際、連絡のつきやすい曜日や時間帯をお知らせ下さい
  • 他に利用可能なメールアドレスをお書き下さい
  • 購入製品の シリアル番号 または 製品登録コード をお書き下さい
ご購入前のお問合わせは、どのような目的で製品をお使いになるか、また質問点・疑問点をなるべく詳しくお知らせ下さい。
製品登録でお困りの場合は、以下情報をお知らせ下さい。
  • お困りの内容
  • シリアル番号、又は製品登録コード
  • ご住所
  • お電話番号
  • ご購入店舗名
※ご住所、お電話番号はご登録情報のご本人様確認に必要です
ご使用方法のお問合わせは、
「どんな作業の際にどのような事でお困りか」できるだけ具体的にお知らせ下さい。
また、該当製品や機能は以下もお知らせ下さい。
◇動画ダウンロード機能の場合
  • ダウンロードできない動画のURL
◇BDやDVDを利用する機能の場合
  • ディスクの詳細
    • 市販のタイトル(タイトル名、メーカ名、型番)
    • 番組録画をダビングした(レコーダーのメーカ名、型番、放送チャンネル、録画モード、ディスクの種類 など)
    • その他作成したもの(利用したソフトや機器名、ディスクの種類 など)
    • ディスク作成やクローンの場合は、書き込みするディスクのメーカ名、型番、種類 など
  • 利用している光学ドライブ(メーカ名、型番、接続方法)
◇スマホと連動する製品の場合
  • スマホの機種名/型番
  • キャリア名(docomo、au、softbank、楽天モバイル、DMM mobile、UQモバイル、Y!mobile 等)
◇スマホと連動する製品の場合
  • スマホの機種名/型番
  • キャリア名(docomo、au、softbank、楽天モバイル、DMM mobile、UQモバイル、Y!mobile 等)
◇PowerPointシリーズの場合
その他のお問合わせは、お問合わせ内容をできるだけ詳しくお知らせ下さい。

※お問合わせフォームから入力されました個人情報は、プライバシーポリシーに従って管理されます。