ジェムソフト製品共通 よくある質問(FAQ)

ZEUS FAQ

Video MONSTER/Video to BD/DVD X FAQ

変換スタジオ7 FAQ

Q.「インストールしようとしているアプリは、Microsoft Storeの確認済みアプリではありません」と表示されてインストールできません。

Windows10 の設定でアプリの入手先がMicrosoft Storeに制限されている可能性があります。

 

この設定によって、アプリをインストールするときに、

インストールを制限する画面が表示されます。

 

<表示例>

 

 

※表示はご利用環境によって異なる場合がございます。

 

 

このページではWindows 10 でアプリの入手先がMicrosoft Storeに制限されている場合の対処方法をご案内します。

ジェムソフト製品ダウンロード

手順1:「アプリと機能」を開く

タスクバーの「スタート」ボタン(windowsボタン)を右クリックし、

「アプリと機能」をクリックします。

 

 

手順2:アプリの入手先設定の変更

「アプリを入手する場所の選択」の「プルダウン」をクリックします。

 

 

 

一覧から「場所を選ばない」をクリックします。

 

 

 

Windows10 のアプリの入手先設定の変更ができました。

再度インストールをお試しください。

 

 


 

上記手順でもインストールできない場合は、サポートまでお問合せください。

お問合せ時には以下情報もお知らせください。

パソコンについて

ご利用OS

メーカ

モデル名・型番

CPU

メモリ

空きHDDの容量

 

 

ご購入済みの場合

製品名:

名前:

電話番号:

Eメールアドレス:

シリアル番号もしくは、製品登録コード:

 

また、どのようにインストールができないか、お困りの画面の詳細について

できるだけ詳しくお知らせください。

スクリーンショットやスマホで撮影した写真をお送りいただくと状態の把握が容易になります。

 

 

⇒ ジェムソフト お問合せフォーム を開く

FAQ ~  一般的な質問