変換スタジオ7 シリーズ よくある質問(FAQ)

Q: Music Recorderが録音できません。どうすればよいでしょうか?

Music Recorderを起動した後、
スピーカーなどを切り替えたら、
録音できなくなる可能性があります。

毎回Music Recorderを起動する前に、
スピーカーなどが正常に接続していることを確認してください。

なお、ご利用のスピーカーをデフォルトーの再生デバイスに設定してください。

Music Recorderを閉じてから、
以下の手順で、
音楽を再生しているデバイスを既定のデバイスとして設定してください。

手順1
Windows画面右下部のサウンドアイコンを右クリックし、
右メニューから、「サウンド」をクリックします。

サウンド 設定,Music Recorder 録音できない

手順2
①「再生」タブをクリックします。
②  音楽を再生しているスピーカーを右クリックし、
右メニューから「既定のデバイスとして設定」をクリックします。

念のため、このデバイスも既定の通信デバイスとして設定してください。
再度現スピーカーを右クリックし、
「既定の通信デバイスとして設定」をクリックします。

既定のデバイスとして設定,Music Recorder 録音できない

手順3
設定が完了したら、
手順2で選択したデバイスが以下のように既定のデバイスになりました。
「OK」をクリックします。

既定のデバイスとして設定 保存,Music Recorder 録音できない

上記の手順で、
録音に利用したいスピーカーを既定のデバイスに設定できました。
再度、Music Recorder起動し、音楽を録音してみましょう!

⇒Music Recorderで音楽を録音する方法

変換スタジオ7シリーズFAQ~Music Recorder