変換スタジオ7 シリーズ よくある質問(FAQ)

Q. MusicRecorderの再インストール方法

パソコンの変更やリカバリーなどによって、再インストールする必要がある場合、
本ページをご参照下さい。

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旧環境での作業

製品を利用するパソコンを変更する場合、
旧パソコンにインストール済みの製品をアンインストールします。

※旧パソコンが破損している場合など、アンインストール作業は省略できます。

アンインストール方法は、以下をご参照ください。
⇒ MusicRecorderのアンインストール方法

手順① インストール

新しいパソコンで、インストールプログラムをダウンロードします。

⇒ 最新版 インストールプログラムをダウンロード


ダウンロードが完了したら、ダウンロードしたプログラムファイルを右クリック、「管理者として実行」を選択。
以降は画面の指示に従ってインストールを進めます。

手順② 動作確認

インストール後、製品を起動して動作をご確認ください。


製品登録が必要な場合、製品登録コードは発行済のものに同じです。再発行は必要ありません。
※シリアル番号の再認証も不要です。

入力した製品登録コードが使用済みだと表示された場合は、以下ページをご参照ください。
⇒ 製品登録コードの再有効化について



さらにこんな場合:再インストール後、PCの音声が聞こえなくなった

MusicRecorderは、専用のオーディオデバイスをインストールします。
そのデバイスが適正に設定されていない可能性がありますので、以下を参照してください。

⇒ Q. PCにつないだオーディオ機器から音が出なくなりました

さらにこんな場合:適正に動作しないので再インストールする場合

通常の再インストールは、本ページの案内の通りですが、なんらか適正に動作しない場合、
完全アンインストールしてから再インストールする方法で改善する場合があります。
以下を参照してください。

⇒ Q. MusicRecorderの完全アンインストール~再インストールの仕方

再インストールできない場合

再インストールに問題がある場合は、お問合せフォームからジェムソフトサポート宛、症状を詳しくお知らせ下さい
⇒ ジェムソフト お問合せフォーム を開く

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