変換スタジオ7 シリーズ よくある質問(FAQ)

Q.Music Recordeで録音した音声ファイルを再生すると音がこもる

A.
録音時に利用している再生デバイスのオーディオ拡張機能が有効になっている場合、
ご利用環境によって、録音対象と比べて以下の状態の報告がございます。

・音質が悪くなる

・高音が綺麗に聞こえない など

その場合は、Windows10の再生デバイスの「オーディオ拡張機能」をオフにして再度録音をお試しください。

オーディオ拡張機能 をオフにする方法はmicrosoft社のページをご参照ください。

Windows 10 のサウンドの問題の解決


状態が改善しない場合

上記手順を行って状態が改善しない場合、
お問合せフォームから、お困りの現象について出来るだけ詳しくお知らせください。

以下も合わせてお知らせください。

・録音対象

・再生デバイスについて

内蔵スピーカー以外の機器をご利用の場合など、
できるだけ詳しくお知らせください。

⇒ ジェムソフト お問合せフォーム を開く

FAQ ~ 変換スタジオ7 MusicRecorder