よくある質問(FAQ) 一般
Q. 変換スタジオ7 シリーズ を再インストールしたい
変換スタジオ7 シリーズは、再インストールや、ご利用PCの変更ができます。
WINDOWS版
1)再インストール前に、アンインストール。
・ご利用PCを変更する場合には、それまでに使用していたPCから、本製品をアンインストールしてください。
・動作が安定しなくなったなどの理由で再インストールする場合も、先にアンインストールを行ってみてください。
手順通りに進めても、再インストール~製品登録 できない場合。
・上限のため登録できない、とメッセージが表示される
本製品には、登録回数に上限が設定されています。サポートに製品情報(製品名、製品登録コード または 引きかえ番号など)と状況を連絡して、リセットを依頼してください。
・このバージョンは使えない、とメッセージが表示される
利用可能なバージョンよりも新しいバージョンをインストールしたことが考えられます。以下より利用可能なバージョンをダウンロードしてください。
利用可能なバージョンが不明な場合は、サポートに状況、製品情報(製品名、製品登録コード または 引きかえ番号など)、ご利用のOSのバージョンなどを連絡してください。
・製品登録コードが正しくない、使えない、とメッセージが表示される
引きかえ番号(シリアル番号)では製品登録できません。製品登録コードをご利用ください。
製品登録コードは手入力せずに、メールや会員ページからコピー・ペーストしてください。
ペーストした際に、先頭の文字から最後の文字まで揃っていることと、前後に余計なスペースが挟まっていないことをご確認ください。
製品登録コードは、製品プログラム別に用意されています。組み合わせが違うと登録できません。ファーストガイド・ステップ6の画面写真と同じであるか、確認してください。
MAC版
1)再インストール前に、アンインストール。
・ご利用Macを変更する場合には、それまでに使用していたMacから、本製品をアンインストールしてください。
・動作が安定しなくなったなどの理由で再インストールする場合も、先にアンインストールを行ってみてください。
(Macでのアンインストール: Finder または Launchpad を使って、アプリをゴミ箱に捨てます)
2)再インストールの手順。
・再インストールの場合でも、製品登録コードは変わりません。ファーストガイド・ステップ4以降の手順に従って再インストールを行ってください。
手順通りに進めても、再インストール~製品登録 できない場合。
・上限のため登録できない、とメッセージが表示される
本製品には、登録回数に上限が設定されています。サポートに製品情報(製品名、製品登録コード または 引きかえ番号など)と状況を連絡して、リセットを依頼してください。
・このバージョンは使えない、とメッセージが表示される
利用可能なバージョンよりも新しいバージョンをインストールしたことが考えられます。以下より利用可能なバージョンをダウンロードしてください。
利用可能なバージョンが不明な場合は、サポートに状況、製品情報(製品名、製品登録コード または 引きかえ番号など)、ご利用のOSのバージョンなどを連絡してください。
・製品登録コードが正しくない、使えない、とメッセージが表示される
引きかえ番号(シリアル番号)では製品登録できません。製品登録コードをご利用ください。
製品登録コードは手入力せずに、メールや会員ページからコピー・ペーストしてください。
ペーストした際に、先頭の文字から最後の文字まで揃っていることと、前後に余計なスペースが挟まっていないことをご確認ください。
製品登録コードは、製品プログラム別に用意されています。組み合わせが違うと登録できません。ファーストガイド・ステップ6の画面写真と同じであるか、確認してください。
・新しい macOSで使えない(起動できない)
変換スタジオ 7 は、macOS12.2 以前でご利用いただけます。
macOS12.3 以降では使えません。その場合は、サポートに状況、製品情報(製品名、製品登録コード または 引きかえ番号など)、ご利用のOSのバージョンなどを添えて、ご相談ください。