変換スタジオ7 シリーズ よくある質問(FAQ)

Q. 変換スタジオ7 シリーズの再インストール方法

パソコンの変更やリカバリーなどによって、再インストールする必要がある場合、
本ページをご参照下さい。

〈広告〉変換スタジオ7 最新版をお試し!

変換スタジオ7 無償版 今すぐ ダウンロード

はじめに、製品登録コードについて

再インストールにあたって、製品登録コードの再発行は不要です。
再インストール後も、発行済の製品登録コードをご利用いただけます。

※従って、シリアル番号の再認証も不要です。
 シリアル番号は、2回以上認証できない仕様になっています。

旧環境での作業

製品を利用するパソコンを変更する場合、
旧パソコンにインストール済みの製品をアンインストールします。

※旧パソコンが破損している場合など、アンインストール作業は省略できます。

アンインストール方法は、以下をご参照ください。
⇒ 変換スタジオ7 シリーズのアンインストール方法~Windows10編
⇒ 変換スタジオ7 シリーズのアンインストール方法~Windows7編

手順① 変換スタジオ7 シリーズ インストールプログラムのダウンロード

利用可能なインストールプログラムをダウンロードします。

⇒ 最新版 インストールプログラムをダウンロード


※無償アップデート期間が終了していて、最新版を利用できない場合は、
以下のページから利用可能なバージョンをダウンロードします
⇒ 旧バージョンのインストールプログラム

※利用可能なバージョンよりも旧いバージョンをインストールすると、利用可能な最高バージョンが、インストールした旧いバージョンに上書きされます。ご注意ください。
ご利用可能なバージョンが不明な場合は、ジェムソフトサポート宛お問合せください。

手順② 変換スタジオ7 シリーズ のインストール

1) 手順①でダウンロードしたプログラムファイルを右クリック、「管理者として実行」を選択。

Q. インストール後、製品が起動しない ~インストールフォルダ変更編:管理者として実行からインストール開始

確認画面が表示されたら「はい」をクリックします。

Q. インストール後、製品が起動しない ~インストールフォルダ変更編:このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?には「はい」を選択

2)「ライセンス契約に同意する」にチェックを入れて、「インストール」をクリック。

Q. インストール後、製品が起動しない ~インストールフォルダ変更編:インストール開始

インストール開始、数分で完了します。

Q. インストール後、製品が起動しない ~インストールフォルダ変更編:完了をクリックして製品を起動

3)「完了」をクリックして製品を起動します。
適正に起動するか確認してください。

※インストール直後の起動では適正に動作しない場合もあります。その場合は、製品を再起動してご確認ください。

手順③ 製品登録

製品登録情報も消えているので、製品画面から、製品登録コードを登録します。
※製品登録コードに変更はありません。再発行不要、シリアル番号の再認証も不要です。

製品登録コードは、会員ページで確認できます。
⇒ 会員ページにログイン

製品画面での製品登録については、以下も参照してください。
⇒ 変換スタジオ7の製品登録


手順④ MusicRecorder について

次の製品のご利用の場合は、MusicRecorder を再インストールします。
 ・変換スタジオ7 CompleteBOX ULTRA
 ・変換スタジオ7 CompleteBOX

インストール方法は、以下を参照してください。
⇒ Q. MusicRecorderの再インストール方法


さらにこんな場合:適正に動作しないので再インストールする場合

通常の再インストールは、本ページの案内の通りですが、なんらか適正に動作しない場合、
完全アンインストールしてから再インストールする方法で改善する場合があります。
以下を参照してください。

⇒ Q. 変換スタジオ7 シリーズの、完全アンインストールと再インストールの方法

再インストールできない場合

お問合せフォームからジェムソフトサポート宛、症状を詳しくお知らせ下さい
⇒ ジェムソフト お問合せフォーム を開く

FAQ ~ 変換スタジオ7 シリーズ