変換スタジオ7 シリーズ よくある質問(FAQ)
Q. ディスクの読込や変換が始まらない、エラーになる
ディスクや動画ファイルの読込、変換、作成、クローン時に、
・処理が始まらない
・処理中にエラーになる
・処理中に製品が強制終了する
などの症状が現れた場合は、以下をご確認ください。
☆変換スタジオ7 最新版をお試し!
処理速度の向上のために、グラフィックカードの機能を利用しますが
環境によって適正に利用できない場合があります。
このページでは、その改善についてご案内します。
手順① 設定の変更
1) 製品を起動して、製品画面右上の「歯車マーク」をクリックして設定画面を開きます
2) 「パフォーマンス」タブを開きます
3) 「GPUアクセラレーションを有効」のチェックを外します。
4) 「保存」をクリックして設定画面を閉じます。
手順② もう一度操作を試します
手順① を行いましたら、再度、問題のあった操作をお試し下さい。
手順③ 状態が改善した場合
そのままご利用いただけます。
☆上記操作で改善しました場合は、
グラフィックカード(GPU)のドライバーソフトの影響で、適正に動作していなかったことが考えられます。
ご利用のグラフィックカードのドライバーソフトを更新できる場合は更新を行い、
改めて「GPUアクセラレーションを有効」にチェックを入れて保存して、再度操作をお試し下さい。
GPUアクセラレーションを利用した方が、処理速度は早くなります。
状態が改善しなかった場合
お問合せフォームからジェムソフトサポート宛、症状を詳しくお知らせ下さい
⇒ ジェムソフト お問合せフォーム を開く