ZEUS シリーズ よくある質問(FAQ)

Q: インストーラーが起動せず、インストールできません。

ZEUSシリーズは、インストーラーをダウンロードで提供しています。
そのため、Windows のセキュリティ配慮により、インストーラーにブロック設定がされる場合があります。

インストーラをダブルクリックしても起動しない、反応がない場合など、このブロックの解除をお試しください。
以下に手順をご案内します。

※なお、本製品のインストーラは、配布前に安全であることの確認を行っております。
ブロックを解除してインストールしても問題ありません。

1. インストーラーを右クリックします。
ZEUS シリーズのインストーラは、1-zeus-win(.exe) です。
※.exe はご利用環境の設定により表示されません

2. プロパティを選択してプロパティ画面を開きます。
赤で囲んだセキュリティが表示されている場合は、次の操作で解除します。

ss_unblock

3. ブロックの解除をチェックして、OK をクリックします。
これでファイルのブロックは解除されていますので、
インストーラの起動~インストールをお試しください。
※再度プロパティを開くと当該の「セキュリティ」部分が表示されなくなっていることで
本操作の適用を確認できます。

インストールができましたら、以降の操作は以下をご参照ください。
ZEUS シリーズ ~製品ご利用までのご案内|製品登録

状態が異なる場合やうまくゆきません場合には
ジェムソフト サポート宛 ご連絡ください。

FAQ ~ ZEUS インストール関連 一覧