ZEUS シリーズ よくある質問(FAQ)
Q: インストーラーが起動せず、インストールできません。
ZEUSシリーズは、インストーラーをダウンロードで提供しています。
そのため、Windows のセキュリティ配慮により、インストーラーにブロック設定がされる場合があります。
インストーラをダブルクリックしても起動しない、反応がない場合など、このブロックの解除をお試しください。
以下に手順をご案内します。
※なお、本製品のインストーラは、配布前に安全であることの確認を行っております。
ブロックを解除してインストールしても問題ありません。
1. インストーラーを右クリックします。
ZEUS シリーズのインストーラは、1-zeus-win(.exe) です。
※.exe はご利用環境の設定により表示されません
2. プロパティを選択してプロパティ画面を開きます。
赤で囲んだセキュリティが表示されている場合は、次の操作で解除します。
3. ブロックの解除をチェックして、OK をクリックします。
これでファイルのブロックは解除されていますので、
インストーラの起動~インストールをお試しください。
※再度プロパティを開くと当該の「セキュリティ」部分が表示されなくなっていることで
本操作の適用を確認できます。
インストールができましたら、以降の操作は以下をご参照ください。
ZEUS シリーズ ~製品ご利用までのご案内|製品登録
状態が異なる場合やうまくゆきません場合には
ジェムソフト サポート宛 ご連絡ください。