ご利用開始までの手順

>ジェムソフトストア(直販)で購入    
>オンラインストア、家電量販店などで購入   

トラブル編

メールアドレスの入力間違いが増えています
メールアドレスが正しくなければ、メールはお受け取りいただけません。
メールが見当たらない時は、メールソフトの「迷惑メールフォルダ」もご確認ください。
また、ジェムソフトでメールを検索なさってください。

⇒Q.ジェムソフトからのメールが届かない~迷惑メールフォルダ編

どうしてもメールが見つからない場合
お問合せフォームから、以下情報を記載してお問い合わせください

登録したメールアドレス / 別のメールアドレス / 連絡のとれる電話番号 / シリアル番号または製品登録コード

シリアル番号は「製品登録コード」の引換券です。ボックス版は箱内のライセンスカードに、カード版はカードに記載されています。ダウンロード版は、Amazonにログインして、アカウントサービス/デジタルコンテンツとデバイス/ゲーム&PCソフトダウンロードライブラリ で確認できます。

シリアル番号を認証できない例
シリアル番号の入力に誤りがある(半角英数で入力します、桁数が合っているか、スペースなどが入っていないことも確認してください)
シリアル番号ではない番号を入力している
既に認証済みのシリアル番号を、再度認証しようとしている(シリアル番号は、ご本人様が一度のみ認証可能です)
製品登録コードを認証しようとしている(ジェムソフトストア(直販)で購入した場合は、シリアル番号はありません。最初から製品登録コードが発行されます
オンラインコード版のSBBPINを認証しようとしている(最初にPIN交換サイトでシリアル番号を取得してください)

  • ジェムソフトストア(直販)でご購入の場合、お支払い完了後、ユーザ登録したメールアドレス宛にメールでお送りしています。
  • ジェムソフトストア(直販)以外でご購入の場合、まずジェムソフトホームページでシリアル番号の認証を行って下さい。シリアル番号認証後、ユーザ登録したメールアドレス宛にメールで製品登録コードをお送りしています。
  • 会員ページからいつでも確認いただけます(ログインには、ご自身で登録したメールアドレスとパスワードが必要です、複数の会員登録をしている場合はご注意ください)

メールが見当たらない場合は、メールソフトのゴミ箱や迷惑メールフォルダなどもご覧ください。また、「ジェムソフト」でメールを検索してみてください。発見できない場合は、登録したメアドが違っている可能性があります。確実な連絡先を添えて、ジェムソフトホームページのお問合せから、ジェムソフトサポートにお問合せください。

購入した製品でも、プログラムをインストールした直後は、フリー版(試用版)に同じ状態です。
インストールしたプログラムに、ご自身専用の製品登録コードを登録することで、制限が解除されます。
シリアル番号は、この製品登録コードの引換券に相当します。
シリアル番号を認証して、ユーザ登録を行うと、登録したメールアドレスに、製品登録コードが発行されます。
※ジェムソフトストア(直販)でご購入の場合は、シリアル番号はありません。支払いが完了した時点で、製品登録コードが発行されます。

製品登録ができない例

  • 製品登録コードのコピー・ペーストに誤りがある(コードは長いため、最初の文字から最後の文字までしっかり選択してコピーしていることを確認してください。また余計なスペースを含んでいないか確認ください。手入力するとどうしても入力間違いが多くなります。コピーペーストをご利用ください)
  • プログラムが違っている。製品登録コードは、各プログラム専用です。他のプログラムでは使えません。プログラムが間違っていないか、ご確認ください。
  • 製品登録コードではなく、シリアル番号で登録を行おうとしている。製品登録コードはシリアル番号の認証により、ユーザ登録したメールアドレス宛に送られます。あるいは、ジェムソフトストアで購入された場合は、支払いが完了した後に、ユーザ登録したメールアドレス宛に送られます。
  • 製品登録コードは、1台のパソコンでのみ登録可能です。(ご利用パソコンの変更は可能ですが、複数台のパソコンで同時に利用することはできません。
  • 規定台数以上に、ご利用パソコンの変更を行なっている(ご利用パソコンの変更には、台数制限があります。台数を超えた可能性がある場合は、サポート宛にお問い合わせください。

購入した製品でも、プログラムをインストールした直後は、フリー版(試用版)に同じ状態です。
インストールしたプログラムに、ご自身専用の製品登録コードを登録することで、制限が解除されます。
取得した製品登録コードを、インストールしたプログラムに登録してください。

また、制限が解除されるのは、購入された機能のみです。
シリーズ製品はたくさんの機能で構成されています。全機能の制限が解除されるのは、最上位版をお求めの場合のみです。
ご購入製品タイトルが、該当の機能に対応している製品か、今いちど比較表などでご確認ください。

購入していない機能は試用版のままです。ZEUSシリーズ のプログラムは全製品共通です。インストールした時点では、全機能が試用版となり、機能が制限されています。製品登録を完了すると、購入した機能の制限が解除されます。利用している機能が、購入製品の対象機能であるかご確認ください。

※ご利用の MacOS によって、対応製品バージョンが変わります(2021年7月現在)

変換スタジオ7 の場合
Mac OS(最新~10.13):変換スタジオ7・Mac 最新版
Mac OS(10.12~10.10):変換スタジオ7・Mac版 ver8.1.1
Mac OS(10.9~10.7):変換スタジオ7・Mac版 ver7.7.0

ZEUS PLAYER の場合
Mac OS(最新~10.13):ZEUS PLAYER・Mac 最新版
Mac OS(10.12~10.10):ZEUS PLAYER・Mac版 ver2.0.2
Mac OS(10.9):ZEUS PLAYER・Mac版 ver1.10.0
Mac OS(10.8~10.6):ZEUS PLAYER・Mac版 ver1.9.4

どうしても使い始められない場合…

>サポート宛お問い合わせフォーム