ZEUS シリーズ よくある質問(FAQ)
Q.ZEUS DOWNLOAD でダウンロードした動画が音声のみになっています。
ZEUS DOWNLOAD で動画をダウンロードした時に音声のみのファイルになってしまう場合、
ダウンロードの設定をご確認ください。
このページではダウンロードした動画が音声のみになる場合の対処方法についてご案内します。
その1:ダウンロードタイプが「オーディオのみ」になっている
ダウンロードタイプが「オーディオのみ」になっていないかご確認ください。
ダウンロードタイプは以下から確認・変更が可能です。
ダウンロードタイプを「ビデオ」に変更して、再度動画ダウンロードをお試しください。
その2:ダウンロードの設定が解像度「標準画質」になっている
動画サイトの仕様によって、
ダウンロード設定の解像度が設定通りにならない場合があります。
解像度が「標準画質」などになっている場合は、
「HD画質」や「フルHD画質」など、より高解像度に変更をして状態が変わるかお試しください。
ダウンロードの設定については以下手順で行ってください。
1)設定画面を開く
設定画面は製品画面右上から開きます。
2)「Download」タブをクリック
「Download」タブをクリックして、ダウンロードの設定画面を開きます。
3)解像度の設定を変更
解像度が「標準画質」などになっている場合は「HD画質」や「フルHD画質」に変更します。
4)設定の保存
「OK」をクリックして設定を保存します。
もし、上記手順をお試しいただいても
ダウンロードした動画が音声のみになってしまう場合、
サポート宛にお試しいただいた動画サイトのURLを
何件かお知らせください。