ZEUS シリーズ よくある質問(FAQ)
Q: ZEUSでマイクから録音することができません。どうすればよいでしょうか?
ZEUS でマイクから録音できない場合、以下ふたつの理由が考えられます。
1.マイクが選択されていません。
Record機能では、
録画する前に、画面左上部で「マイク」を選択してください。
Musicでは、
録音する前に、画面右下部のマイクアイコンをクリックして、
「マイク」を選択します。
2. 録音したいマイクは、既定の録音デバイスとして設定されていません。
ZEUSが既定のデバイスを録音するため、
使用されているマイクが既定のデバイスとして設定されていない場合は、
マイクを録音しないことになります。
以下の手順で、
録音したいマイクを既定のデバイスとして設定してください。
手順1
Windows画面右下部のサウンドアイコンを右クリックし、
右メニューから、「サウンド」をクリックします。
手順2
①「録音」タブをクリックします。
② 録音したいマイクを右クリックし、
右メニューから「既定のデバイスとして設定」をクリックします。
念のため、このデバイスも既定の通信デバイスとして設定してください。
再度、録音したマイクを右クリックし、
「既定の通信デバイスとして設定」をクリックします。
手順3
設定が完了したら、
手順2で選択したマイクが以下のように既定のデバイスになりました。
「OK」をクリックします。
上記の手順で、
録音に利用したいマイクを既定のデバイスに設定できました。
ZEUSを再起動してから、
再度録音してみましょう!