ZEUS シリーズ よくある質問(FAQ)

Q. Windows版 ZEUS PLAYERでBDのボタンが表示されず、再生ができません。

A.
通常、光学ドライブにブルーレイをセットすると製品画面に以下の表示があります。

BDMVの場合

背景は青になります。市販など画像が設定されているものは背景は画像です。

BDAV*の場合

背景は黒になります。
*一般的にBDレコーダーで作成した場合、BDAVになります。

BDのボタンがが表示されず、再生ができない場合は、本ページの内容をご確認ください。

1)パソコンがBDを認識しているか

パソコン側がBDを認識しているかご確認ください。

1. エクスプローラーを起動します。

タスクバーにエクスプローラのアイコンがある場合は、クリックします。

タスクバーにエクスプローラのアイコンがない場合は、
「スタート」ボタン(Windowsのボタン)を右クリックして、「エクスプローラー」をクリックします。

2. 「PC」をクリックします。
3. ブルーレイのアイコンが表示されているか確認します。

※ブルーレイによって表示は変わります。

表示されない場合は、以下をご参照ください。
Q. PCまたは、コンピューターにブルーレイのアイコンが表示されません。

表示されている場合は、2)、3)に進みます。

2)再生しようとしているBDについて

ディスクの状態

汚れやキズがないかご確認ください。
汚れがある場合は、柔らかい布などでふき取ります。

製品に対応しているBDか

本製品で対応するものは以下の通りです。
以下に当てはまるかご確認ください。

  • 市販ブルーレイビデオ
  • BDAV
    ブルーレイレコーダーで作成したもの
  • BDMV
    ディスク作成ソフトで作成したもの
別のBD/DVDのアイコンは表示され、再生ができるか

特定のBDのみアイコンが表示されないか、状態の切り分けのため、別のBD/DVDでもお試しください。

3)ZEUS PLAYERの設定について

上記で改善しない場合

状態が改善しない場合、以下をサポート宛にお知らせください。

a. 再生しようとしているディスクについて

  • 市販やレンタルの場合
    タイトル/型番など
  • TV番組から作成されたものの場合
    DVD/BDレコーダーのメーカ名/型番
    番組の放送チャンネル/録画モード/BDへのコピー形式
    ご利用のディスクのメーカ名/種類/型番
  • その他の作成の場合
    作成に使ったソフトや機器/手法など

b. 光学ドライブについて

  • 内蔵ドライブか外付けドライブか

c. 外付けドライブの場合

  • メーカー、型番、接続方法

d. 利用パソコンについて

  • メーカ
  • モデル名
  • 型番
  • CPU /メモリ / HDD空容量

e. お困りの状況について

状態の把握のため、出来るだけ詳しく状況をお知らせください。

例)
・パソコンでは、ブルーレイが認識されているが、ZEUS PLAYERで再生できない
・他のBD/DVDの再生はできるが特定のBDが再生できない など

>>お問合せフォーム

FAQ ~ ZEUS PLAYER WIN/MAC 一覧