変換スタジオ7 シリーズ よくある質問(FAQ)
Q. 変換スタジオ7 シリーズ 製品登録は正常に完了したが再起動すると未登録になる
変換スタジオ7 シリーズは「製品登録コード」を製品画面より登録することで、
ご購入タイトルで提供される機能が「製品版」になります。
登録には、インターネット接続とWindowsの管理者権限が必要です。
製品登録が正常に完了しても、再起動すると未登録に戻る場合は、
Windowsのアカウントの権限が管理者でない可能性があります。
本ページでは、管理者権限での起動をご案内します。
手順① 管理者権限で起動する
製品の起動アイコンを右クリックして表示されるメニューの「管理者として実行」を選択します。
手順② 製品画面から製品登録を行う
製品が起動したら、製品画面右上の 黄色の鍵マーク から製品登録画面(ライセンス登録画面)を開き、
「製品登録コード」をコピーペーストして、「⇒」をクリックして製品登録を実施します。
手順③ 製品を再起動して確認
登録が正常に完了したら、製品を再起動して、登録が保存されていることを確認します。
関連するFAQ:正常に登録完了した場合のホーム画面
製品登録完了後、ホーム画面の該当機能が「製品版」表示になります。
以下で、製品別の表示を確認できます。
⇒ Q. 変換スタジオ7 シリーズ、製品登録後のホーム画面
関連するFAQ:毎回、管理者権限で起動する方法
以下ページの設定をすることで、製品を必ず管理者権限で起動することができます。
⇒ Q. 変換スタジオ7 シリーズ、毎回管理者権限で起動する設定
関連するFAQ:製品登録に失敗する場合
⇒ 製品登録コードが違うと表示されて登録ができない
⇒ 製品登録時に「-100201」と表示されて登録ができない
状態が改善しなかった場合
お問合せフォームからジェムソフトサポート宛、状態を詳しくお知らせ下さい
⇒ ジェムソフト お問合せフォーム を開く