ZEUS シリーズ よくある質問(FAQ)

Q. ZEUS RECORD で録画した映像にズレや乱れが発生するようになった

A.

もともと適正に録画機能が動作していた場合は、製品のアンインストール、再インストールをお試しください。

 

手順は以下ページをご参照ください。

< ZEUS の完全アンインストールと再インストール>

 

※インストール時にセキュリティソフトを一時的にオフにした状態で再インストールをお試しください。

 

以下についてもご確認ください。

 

 

・映像と音声のズレなどが発生した前後で、パソコンやOSに対して行った更新や変更作業があれば、

 その影響も考えられます。

 

 

・利用可能なメモリー容量が不足すると、処理が間に合わなくなり、

 映像と音声のズレなどが発生する可能性があります。

 十分なメモリーの空きを確保してください。

 また、録画時には、他のアプリケーションやツールを終了させるなどしてください。

 ※セキュリティソフトの中には高負荷になるものもございます

 

 

・録画方法ですが、全画面録画と比べて、範囲指定して録画する方が負荷がかかります。

 全画面録画で、1280×720 程度の解像度にした場合にズレなどがなくなれば、

 パソコンの負荷の影響だと考えられます。

 

 

・録画する対象によっても、負荷の具合は変わります

 パソコンに保存されている動画や、オンラインの動画を録画して問題がなく、

 特定のコンテンツを録画する場合にのみ、ズレなどが発生する場合は、

 そのコンテンツ、あるいはコンテンツの再生方法に原因があると考えられます。

 

 

 

これらの状態が発生しました場合には、サポートにお問い合わせください。

⇒ ジェムソフト お問合せフォーム を開く

 

なお、お問合せ時には状態について、できるだけ詳しい情報をお知らせください。

状態を把握するのに十分な情報がない場合、サポートでも、適切な対応方法をご案内することは困難です。

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