変換スタジオ7 シリーズ よくある質問(FAQ)

Q.変換スタジオ7 シリーズ、変換が失敗します、どうしたらよいでしょうか。

A.
以下ページの内容をご確認ください。

 

Q. 変換スタジオ7シリーズで、BDやDVDの変換に失敗する

 

Q. ディスクの読込や変換が始まらない、エラーになる

 

Q: 動画を変換に失敗しました。どうしたらよいですか?

 

変換スタジオ7 シリーズの「よくある質問」の中から該当する項目があるかもご確認ください。

 

 


 

状態の改善が見られない場合、サポートにお問い合わせください。

 

お問合せ時にはできるだけ詳しい現象と以下の情報を合わせてお知らせください。

 

 

1)動画ファイルから動画ファイルへの変換の場合

 

・変換を行おうとしている元の動画ファイルについて

 

ファイル形式、サイズ、解像度など

 

 

・変換したい動画形式について

 

MP4など、詳しくお知らせください。

 

 

 

2)BD/DVDから動画ファイルへの変換の場合

 

・変換を行おうとしているBD/DVDについて

 

作成に使ったソフトや機器/手法、入手方法などできるだけ詳しくお知らせください。

 

 

・光学ドライブについて

 

 内蔵ドライブか外付けドライブか

 

(内蔵ドライブの場合)

 

利用パソコンのメーカ、型番

 

 

(外付けドライブの場合)

メーカー、型番、接続方法

 

 

 

3)BD/DVD作成の場合

 

・光学ドライブについて

 

 内蔵ドライブか外付けドライブか

 

(内蔵ドライブの場合)

利用パソコンのメーカ、型番

 

(外付けドライブの場合)

メーカー、型番、接続方法

 

 

・お使いのメディアについて

 

メーカ・種類・型番・容量

 

 

・書き込みした動画ファイルについて

 

ファイル形式、サイズ、解像度など

 

 

 

4)1)~3)に当てはまらない場合

 

できるだけお困りの状況を詳しくお知らせください。

 

 

 

お問合せ時には状態について、できるだけ詳しい情報をお知らせください。
状態を把握するのに十分な情報がない場合、サポートでも、適切な対応方法をご案内することは困難です。

 

⇒ ジェムソフト お問合せフォーム を開く

FAQ ~ 変換スタジオ7 シリーズ