オンラインストア・家電量販店などで
購入した場合

まだインストールしていない方

を、ダウンロードします

インストール済みの方

引きかえ(製品登録コードの入手)

※再インストールの場合、製品登録コードは変わりませんので、再発行はありません。
※取得済みの製品登録コードは 会員ページ で、いつでも確認できます。

製品登録コードを持っている方

製品を起動して、製品登録コードを登録します。 登録方法は、ファーストガイドを参照ください。

ファーストガイド 一覧

トラブル編

  • メールアドレスの入力間違いが増えています。メールアドレスが正しくなければ、メールはお受け取りいただけません。
  • メールが見当たらない時は、メールソフトの「迷惑メールフォルダ」もご確認ください。また、ジェムソフトでメールを検索なさってください。
    ⇒ Q.ジェムソフトからのメールが届かない~迷惑メールフォルダ編
  • どうしてもメールが見つからない場合、お問合せフォームから、以下情報を記載してお問い合わせください。
    登録したメールアドレス / 別のメールアドレス / 連絡のとれる電話番号 / シリアル番号または製品登録コード
  • 引きかえ番号(旧:シリアル番号)は「製品登録コード」の引換券です。ボックス版は箱内のライセンスカードに、カード版はカードに記載されています。
  • ダウンロード版は、Amazonにログインして、アカウントサービス/デジタルコンテンツとデバイス/ゲーム&PCソフトダウンロードライブラリ で確認できます。
――引きかえできない場合の例

  • 引きかえ番号の入力に誤りがある(半角英数で入力します、桁数が合っているか、前後に余計なスペースが入っていないか確認してください)
  • 引きかえ番号ではない番号を入力している
  • 既に認証済みの引きかえ番号を、再度認証しようとしている(引きかえ番号は、ご本人様が一度のみ認証可能です)
  • 製品登録コードを認証しようとしている(ジェムソフトストア(直販)で購入した場合は、すぐに製品登録コードが発行されるため、引きかえ番号はありません)
  • オンラインコード版のSBBPINを認証しようとしている(最初にPIN交換サイトで引きかえ番号を取得してください)
  • ジェムソフトストア(公式オンラインストア)でご購入の場合、お支払い完了後、ユーザ登録したメールアドレス宛にメールでお送りしています。
  • ジェムソフトストア以外でご購入の場合、まず引きかえページで、引きかえ番号(旧:シリアル番号)の認証を行って下さい。認証後、ユーザ登録したメールアドレス宛にメールで製品登録コードをお送りしています。
  • 会員ページからいつでも確認いただけます(ログインには、ご自身で登録したメールアドレスとパスワードが必要です、複数の会員登録をしている場合はご注意ください)
  • メールが見当たらない場合は、メールソフトのゴミ箱や迷惑メールフォルダなどもご覧ください。また、「ジェムソフト」でメールを検索してみてください。
  • 発見できない場合は、登録したメアドが違っている可能性があります。確実な連絡先を添えて、ジェムソフトホームページのお問合せから、ジェムソフトサポートにお問合せください。
  • 購入した製品でも、プログラムはフリー版(試用版)としてインストールされます。
  • インストールした製品画面から、ご自身専用の製品登録コードを登録することで、制限が解除されます。
  • 引きかえ番号(旧:シリアル番号)は、製品登録コードの引換券にあたります。
  • 引きかえ番号を認証して、ユーザ登録を行うと、登録したメールアドレスに、製品登録コードが発行されます。
  • ジェムソフトストア(公式オンラインストア)でご購入の場合は、シリアル番号はありません。支払いが完了した時点で、製品登録コードが発行されます。
――製品登録ができない例

  • 製品登録コードのコピー・ペーストに誤りがある(コードは長いため、最初の文字から最後の文字まですべて選択してコピーしていることを確認してください。また前後に余計なスペースを含んでいないか確認ください。手入力はどうしても入力間違いが多くなります。コピーペーストをご利用ください)
  • プログラムが違う。製品登録コードは、各プログラム専用です。他のプログラムでは使えません。
    プログラムが間違っていないかご確認ください。
  • 製品登録コードではなく、引きかえ番号(旧:シリアル番号)で登録を行っている。ライセンスカード記載の引きかえ番号をお持ちの場合は、先に製品登録コードへの引きかえが必要です。
  • 製品登録コードは、1台のパソコンでのみ登録可能です。
    (ご利用パソコンの変更は可能ですが、複数台のパソコンで同時に利用することはできません。)
  • 規定台数以上に、ご利用パソコンの変更を行なっている。
    (ご利用パソコンの変更には、台数制限があります。台数を超えている場合は、サポートにお問い合わせください。)
  • 購入した製品でも、プログラムはフリー版(試用版)としてインストールされます。
  • インストールした製品画面から、ご自身専用の製品登録コードを登録することで、制限が解除されます。
  • また、制限が解除されるのは、購入された機能のみです。
    シリーズ製品は、たくさんの機能で構成されています。最上位の製品に限り、全ての機能が使えます。
    ご購入タイトルが、その機能に対応している製品か、製品ページの比較表でご確認ください。
  • 購入していない機能は、製品登録コードを登録しても試用版のままです。
  • 各シリーズ製品のプログラムはシリーズで共通です。インストールした時点では、全機能がフリー版(試用版)となり、
    機能が制限されています。製品登録を完了すると、購入した機能の制限が解除されます。
  • 利用している機能が、購入製品の対象機能であるかご確認ください。
ご利用の MacOS によって、対応製品バージョンが変わります(2023年10月現在)

―変換スタジオ7 の場合

  • Mac OS(12.2.1~10.13):変換スタジオ7・Mac 最新版
  • Mac OS(10.12~10.10):変換スタジオ7・Mac版 ver8.1.1
  • Mac OS(10.9~10.7):変換スタジオ7・Mac版 ver7.7.0
  • 最新の情報とダウンロードはこちら

―ZEUS PLAYER の場合

  • Mac OS(最新~10.13):ZEUS PLAYER・Mac 最新版
  • Mac OS(10.12~10.10):ZEUS PLAYER・Mac版 ver2.0.2
  • Mac OS(10.9):ZEUS PLAYER・Mac版 ver1.10.0
  • Mac OS(10.8~10.6):ZEUS PLAYER・Mac版 ver1.9.4
  • 最新の情報とダウンロードはこちら

どうしても使い始められない場合…

サポート宛 お問い合わせフォーム