製品を使い始めるまでのサポート

プログラムのダウンロード、インストール、登録や認証が完了しない、
製品の制限を解除できないなどでお困りの方に解決策をご案内します。

>製品の使い方はこちら (製品登録が完了したら使い方をご覧下さい)   

ご利用開始までの手順

>ジェムソフトストア(直販)で購入    
>その他(オンラインストア、家電量販店など)で購入   

トラブル編

メールアドレスの入力間違いが増えています
メールアドレスが正しくなければ、メールはお受け取りいただけません。
メールが見当たらない時は、メールソフトの「迷惑メールフォルダ」もご確認ください。
また、ジェムソフトでメールを検索なさってください。

どうしてもメールが見つからない場合
お問合せフォームから、以下情報を記載してお問い合わせください

登録したメールアドレス / 別のメールアドレス / 連絡のとれる電話番号 / シリアル番号または製品登録コード

シリアル番号は「製品登録コード」の引換券です。ボックス版は箱内のライセンスカードに、カード版はカードに記載されています。ダウンロード版は、Amazonにログインして、アカウントサービス/デジタルコンテンツとデバイス/ゲーム&PCソフトダウンロードライブラリ で確認できます。

シリアル番号を認証できない例
シリアル番号の入力に誤りがある(半角英数で入力します、桁数が合っているか、スペースなどが入っていないことも確認してください)
シリアル番号ではない番号を入力している
既に認証済みのシリアル番号を、再度認証しようとしている(シリアル番号は、ご本人様が一度のみ認証可能です)
製品登録コードを認証しようとしている(ジェムソフトストア(直販)で購入した場合は、シリアル番号はありません。最初から製品登録コードが発行されます
オンラインコード版のSBBPINを認証しようとしている(最初にPIN交換サイトでシリアル番号を取得してください)

  • ジェムソフトストア(直販)でご購入の場合、お支払い完了後、ユーザ登録したメールアドレス宛にメールでお送りしています。
  • ジェムソフトストア(直販)以外でご購入の場合、まずジェムソフトホームページでシリアル番号の認証を行って下さい。シリアル番号認証後、ユーザ登録したメールアドレス宛にメールで製品登録コードをお送りしています。
  • 会員ページからいつでも確認いただけます(ログインには、ご自身で登録したメールアドレスとパスワードが必要です、複数の会員登録をしている場合はご注意ください)

メールが見当たらない場合は、メールソフトのゴミ箱や迷惑メールフォルダなどもご覧ください。また、「ジェムソフト」でメールを検索してみてください。発見できない場合は、登録したメアドが違っている可能性があります。確実な連絡先を添えて、ジェムソフトホームページのお問合せから、ジェムソフトサポートにお問合せください。

購入した製品でも、プログラムをインストールした直後は、フリー版(試用版)に同じ状態です。
インストールしたプログラムに、ご自身専用の製品登録コードを登録することで、制限が解除されます。
シリアル番号は、この製品登録コードの引換券に相当します。
シリアル番号を認証して、ユーザ登録を行うと、登録したメールアドレスに、製品登録コードが発行されます。
※ジェムソフトストア(直販)でご購入の場合は、シリアル番号はありません。支払いが完了した時点で、製品登録コードが発行されます。

製品登録ができない例

  • 製品登録コードのコピー・ペーストに誤りがある(コードは長いため、最初の文字から最後の文字までしっかり選択してコピーしていることを確認してください。また余計なスペースを含んでいないか確認ください。手入力するとどうしても入力間違いが多くなります。コピーペーストをご利用ください)
  • プログラムが違っている。製品登録コードは、各プログラム専用です。他のプログラムでは使えません。プログラムが間違っていないか、ご確認ください。
  • 製品登録コードではなく、シリアル番号で登録を行おうとしている。製品登録コードはシリアル番号の認証により、ユーザ登録したメールアドレス宛に送られます。あるいは、ジェムソフトストアで購入された場合は、支払いが完了した後に、ユーザ登録したメールアドレス宛に送られます。
  • 製品登録コードは、1台のパソコンでのみ登録可能です。(ご利用パソコンの変更は可能ですが、複数台のパソコンで同時に利用することはできません。
  • 規定台数以上に、ご利用パソコンの変更を行なっている(ご利用パソコンの変更には、台数制限があります。台数を超えた可能性がある場合は、サポート宛にお問い合わせください。

購入した製品でも、プログラムをインストールした直後は、フリー版(試用版)に同じ状態です。
インストールしたプログラムに、ご自身専用の製品登録コードを登録することで、制限が解除されます。
取得した製品登録コードを、インストールしたプログラムに登録してください。

また、制限が解除されるのは、購入された機能のみです。
シリーズ製品はたくさんの機能で構成されています。全機能の制限が解除されるのは、最上位版をお求めの場合のみです。
ご購入製品タイトルが、該当の機能に対応している製品か、今いちど比較表などでご確認ください。

購入していない機能は試用版のままです。ZEUSシリーズ のプログラムは全製品共通です。インストールした時点では、全機能が試用版となり、機能が制限されています。製品登録を完了すると、購入した機能の制限が解除されます。利用している機能が、購入製品の対象機能であるかご確認ください。

どうしても使い始められない場合…

>サポート宛お問い合わせフォーム