ZEUS シリーズ 製品活用方法(Tips)

Q.画面録画したものを確認すると画面が真っ黒になります

A. ZEUS RECORDで画面録画したものを再生すると、
録画対象が真っ黒になる、音声だけになる場合、
ブラウザの設定による可能性があります。

ブラウザの変更をして再度録画をお試しください。

また、ブラウザの設定もご確認ください。

Google Chromeの場合は、以下手順で設定の変更をお試しください。

1)設定画面を開く

Google Chromeの右上から設定画面を開きます

2)「詳細設定」内の「システム」を開く

※Googleアカウントにログインしていない場合は、詳細設定は表示されません。

3)ハードウェアアクセラレーションに関する設定をオフにする

「ハードウェア アクセラレーションが使用可能な場合は使用する」がオンになっているか確認します。

オンの場合、以下のように青くなります。

オフの場合は、以下の様になります。

オンになっている場合は、オフにします。

4)Google Chromeの再起動

Google Chromeを再起動して、再度録画をお試しください。

ブラウザの変更や、ブラウザの設定変更でも改善しない場合、
サポート宛にお問合せください。

お問合せの際は以下もお知らせください。

・ご利用パソコンについて

メーカー・モデル名・型番
CPU・メモリ・HDD空き容量

・ご利用のブラウザ名

・録画対象

出来るだけ詳しくお知らせください。

※著作権保護されたコンテンツに関する取込みと出力の動作保障及び、サポート、質問への返信はいたしかねます。
著作物やご利用サービスの利用規約に従ってください。

>>お問合せフォーム

ZEUS RECORD フリー版 ダウンロード

ZEUS TIPS~RECORD 一覧